満天の星空がみたい!星を見に行こう
最近、ゆっくり空を見上げたことありますか?たまにがごろんと転がってのんびり星をみませんか?きっと日頃の疲れも吹き飛ぶくらいリラックスできるはず。ここ北陸には「星」を見られる素敵なスポットがいっぱい。もちろん、夏休みのおでかけにもピッタリな施設。ちょっと足を伸ばして 神話の世界に浸りませんか?

星空の観察館「満天星」
星空の観察館「満天星」

福井県自然保護センター
富山市天文台
銀河の里 キゴ山



  ← この特集記事がおもしろかった人は、左のボタンを押してください。
   あなたの拍手が、カウンターとなって、制作者に届きます!

みんなのメッセージ

えいきち » もうすぐ七夕!幸い、今のところ北陸は晴れの予報ですよ。みんなで星を見に行こう! (2007/07/03 08:49:13)

タカ » 星が大好きです。今回の特集は時間を忘れてしまうほどでした。 (2007/07/02 21:39:16)

クロ » 晴れた日には星空を眺めていますが、チョー乱視なので、裸眼では一等星しか見えないのだよ。 (2007/06/29 16:51:20)

常葉節子 » いつも愉しみにしています。 (2007/06/20 12:34:44)


特集バックナンバー

Copyright (c) 2003-2006 incl. All Rights Reserved.
当サイトにて使用されている写真・文章はすべて 許可なく使用することを禁止いたします。