北陸ならではの特産品や民芸品など北陸のお土産にはコレ!というものをご紹介します。
今回はコレを紹介・・・
vol.00026
能登えび煮干
−株式会社 浜野水産−
能登産のクロザコ海老を煮干にしました。
甘えびよりも甘味があり、水揚げ量も少ないため貴重な海老です。主にお刺身でしか食べられないこの海老を、鮮度の良いうちに煮干にしました。クロザコ海老の甘さを最高の状態で封じ込めてあります。
お吸い物や素麺のだしにご利用いただくと、とても良い風味が出ます。また、そのままお酒やビールのつまみに、お茶うけにもどうぞ。
こだわり
良質なクロザコ海老を厳選してつくり上げました。
添加物・保存料・着色料に頼らない、自然のままの味です。
■能登えび煮干30g
■525円(消費税込・送料別)
★「能登えび煮干」のお問い合わせ★
株式会社 浜野水産
〒927-0602 石川県鳳珠郡能登町字松波10-120
TEL:0768-72-1132 FAX:0768-72-2131
< 能登えび煮干が出来るまで・・・ >
⇒
⇒
⇒
広い奥能登の海で、育ったクロザコ海老。
水揚げされた海老は、軽く水洗いをしてザルに並べます。
蒸気の中で10分。身崩れせず蒸し上がります。
乾燥機で乾かして煮干完成!
< お店の人が語る! 「浜野水産」 >
営業部長の村上さん
能登沖でとれた新鮮な海の幸を加工して、安全・安心を第一に皆様の食卓へ良いものをお求めやすい価格でお届けいたします。
むしあわび、もずく、煮干、海藻、一夜干、巻鰤、昆布巻、むしさざえ・・・。浜野水産にはいつも能登(田舎)の味があります。
伝統の品から新しいオリジナルの品まで幅広くご提供しておりますのでよろしくおねがいいたします。
みんなのメッセージ
えいきち
» もちろん!和倉温泉にあるお寿司屋さんなどでも食べることができますよ。コリコリで美味しいですよ〜。
(2007/10/22 08:56:10)
RYORYO » 七尾湾って事は、和倉温泉辺りで、手に入りそうでしょうか?ココの情報は旅行者にはとても便利です。地元の人の情報こそ、嬉しいです!
(2007/10/20 00:42:53)
えいきち
» 他のお土産も過去のココでコレで探してみてくださいね♪25日、今のところ能登地方は晴れのようですよ!七尾湾でしか捕れまい「あかにし貝」も美味しいですよ♪
(2007/10/18 14:25:18)
RYORYO » 有難う御座います。美味しそうなので、是非、探してみます。お天気が、気になります。
(2007/10/17 22:57:48)
えいきち
» 能登のお土産物屋さんや、直接浜野水産さんに行っても購入できると思いますよ。気をつけて行ってきてくださいね!
(2007/10/17 10:19:59)
■
過去のメッセージ: «
1
2
3
»
↑上へ戻る
Copyright (c) 2003-2006 incl. All Rights Reserved.
当サイトにて使用されている写真・文章はすべて 許可なく使用することを禁止いたします。